カラコンは人気シリーズがおすすめ


カラコンは人気シリーズをチェックしよう

カラコンは近年、とても身近な存在となり視力が良い方もカラコンで雰囲気を変えたり印象を変えたりして楽しむことが増えています。

そこでカラコンに挑戦したいと思う方がまず最初に陥りがちなのが、どのカラコンを選んだら良いのかと言うことです。
種類もメーカーもたくさんあって迷うのも当然と言えます。

そんな時には人気のシリーズから始めてみることがおすすめです。
例えば、ヴィヴィアンやロデオなどはかなりの人気シリーズです。
その時々の人気シリーズは変化して行きますから、インターネットなどで人気シリーズを調べて少量から買うことが良いです。

初めてのカラコンの場合は、ワンデイタイプが良く、繰り返し使うタイプのものは避ける方がおすすめです。
これはコンタクトの使い方に不慣れな場合や、目に合うかどうかを確かめる意味でも言えます。

せっかくカラコンでオシャレを楽しもうと思っても目のトラブルで眼科通いになってしまうのはもったいない話です。
こうしたある程度のリスクを考えてもワンデイタイプから始めるのがおすすめです。

付け心地にもこだわろう

カラコンでも付け心地はとっても重要です。
発色にこだわるあまり、付け心地が多少悪くても使い続けてしまうとどうしても目のトラブルに発展してしまいます。

いくつかのワンデイタイプのカラコンをメーカー別に購入して、付け心地の良いものを優先することも大切です。
付け心地の次には発色にこだわる、そんな選び方をするとベストだと言えます。

カラコンはまだまだこれから開発が楽しみなものです。
質の向上や、使われている材質も向上して行く可能性がありますから、新しいシリーズがでたらとりあえず、お試しで買って試してみるのも1つの方法です。

付け心地、発色、瞳の大きさに違和感を感じない、この3点に注意すれば、カラコン選びは順調に進み、3点が揃うような理想的なカラコンを自分で決めるのもまた楽しみです。

参考サイト:人気のカラコンについてランキング形式で紹介しているサイト