エルージュ 2week シックブラウン


カラコンは、もう5、6年愛用していますが、最近このエルージュに変えました。というのも、自分の仕事が変わって、見た目も相応に変えなくてはいけなかったからです。以前から愛用していたカラコンは、DIA(直径)が14.5mmのもので、フチありのものでした。当時から自分の服装や雰囲気は周りと比べると結構派手な方だったので、つけまとカラコンははずせませんでした。

でも、年数がたつにつれて職場も変わり派手な服装やメイクだと浮くので、変える必要がありました。服装はすぐに変えられたのですが、メイクを変えるのが難しかったです。つけまつげはやめましたが、カラコンを外すとどうも顔が違うので、もっとナチュラルなカラコンにできないかといろいろ試行錯誤しました。同じカラコンだと、宇宙人のように黒目だけになってしまうのでどうにも顔が盛れませんでした。

なので、自分の目幅に合わせたちょうどいいのを3,4つ買ってきて試しました。DIAが14.0mmのものもあったのですが、そちらは両目で1か月6000円くらいかかってしまうので、コスト的に諦めました。

今愛用しているエルージュは2weekなのでリーズナブルに使えるというところが一番気に入っています。1箱2000円のを買えば1か月半は持ちます。毎日使うので値段は絶対重要でした。

また、フチありを使っていたので盛れてかつナチュラルメイクに合う、というところもクリアしています。エルージュはフチなしですが、自分の瞳の色のおかげできれいに発色してくれます。また、14.2mmだとまだカラコン感が出てしまうのですが、14.1mmだとメイクでごまかせるようになるので、つけまなしでも盛れるのでお気に入りです。今、20代半ばですが30代になるまではこのカラコンを愛用したいです。

関連サイト:カラコン講座 おすすめで人気のカラコン見つけよう!